ブラックバスキャッチャー

ブラックバス情報をお届け!

ダイソー

ダイソーで見つけた釣りに使える便利グッズ!なめらか素材のビニールネットケース編 バス釣り バスフィッシング ブラックバス 【DAISO】

投稿日:

ダイソーで釣り用品?

まいどおなじみダイソーでお買い物をしていると、釣りに使えそうなグッズがたくさんあることに気がつきます。

日用品やプラスチックケース関連は、ダイソーにたくさんの品揃えがあります。釣果や使いやすさに直接関係のないケース類などはダイソーみたいな100円均一ショップで買えば、釣り道具関連の支出を少しでも抑えることができます。

100円均一というと粗悪品というイメージもあるかもしれませんが、『安かろう悪かろう』は昔の話で、ほとんどの商品は普通に使えます。耐久性も気になるところですが、コスパを考えれば、使い捨てと考えることもできます。商品は既存の商品を真似たモノが多いので、若干品質が落ちてもコスパがいいからと納得してしまいます。アイディア商品もあるので、意外にいいかも、、と気付きもあったりします。とにかく種類が豊富なので、あれこれ代用できるものを想像しながらショッピングするのも楽しいです。

釣り用品が売っているダイソーの店舗もありますので、ちょっとダイソーでも覗いてみるのもいいかもしれませんね。。

ダイソーで見つけた釣りに使える便利グッズ!なめらか素材のビニールネットケース編

ダイソーでなめらか素材のビニールネットケースを購入してみました。

スポンサーリンク

中はこんな感じです。

スポンサーリンク

こんな感じで、用途ごとにカラー別に仕分けできるのがいいですね。

スポンサーリンク

リグごとに小分けすれば、欲しい道具が1セット分、すぐに取り出せるので便利です。ちなみに左がテキサス用で右がダウンショット用です。テキサス用には、ゲーリーヤマモト、シンカー(BB)、フック(Size:1/0,2/0,3/0)、プライヤーが入ってます。ダウンショット用には、ゲーリーヤマモト、シンカー(2.7g)、フック(Size:3)が入ってます。

スポンサーリンク

、、で後は、大きめのタックルボックスにポンと入れるだけ。。

スポンサーリンク

まとめ

お疲れ様でした~

今回はダイソーで見つけた釣りに使える便利グッズ!なめらか素材のビニールネットケース編をご紹介しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でblackbasscatcherをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ダイソー

Copyright© ブラックバスキャッチャー , 2022 AllRights Reserved.