ブラックバスキャッチャー

ブラックバス情報をお届け!

フック

ハヤブサのTNSオフセットフックを買ってみた!【Hayabusa TNS OFFSET】バス釣り バスフィッシング ブラックバス

投稿日:


ハヤブサのTNSオフセットフックを買ってみた!

ハヤブサのTNSオフセットフックを購入してみました。サイズは1/0です。ゲーリーヤマモト、4インチグラブで一番よく使います。フッ素加工してあるのでさびにくいです。フックがさびると強度が落ちるような気がするので、フッ素加工してあるフックは助かります。釣りの後はタックルボックスから出して乾燥させるようにしています。

スポンサーリンク

パッケージの裏側はこんな感じです。オフセットフックはストレートのワームフックと比較すると格段にフッキングがいいです。オフセットフックを使うようになってから、バラシも少なくなりました。

スポンサーリンク

サイズ3/0です。1/0より大きいです。大きい方がフッキングがいいと思い購入しました。大きいフックのメリットはフッキングがいいです。デメリットはフックが大きいとワームの着水音が若干大きくなります。

スポンサーリンク

サイズ4/0です。かなり大きいオフセットフックです。ブルフラットとか大きめのワームで使います。

スポンサーリンク

サイズ5/0です。こちらもかなり大きいオフセットフックです。試しに購入してみましたが、ほとんど使うことはないですね。フックサイズは悩むことが多いですね。大きすぎても、小さすぎてもよくないです。フックサイズでワームの動きも変わったりします。実際に使ってみてワームサイズとバランス取れたフックを使うようにしています。

スポンサーリンク

サイズ3です。小さめのオフセットフックです。ゲーリーヤマモトのレッグワームで使います。

スポンサーリンク

サイズ2です。あまり使いませんが、参考までに購入してみました。

スポンサーリンク


まとめ

お疲れ様でした~

ハヤブサのTNSオフセットフックを購入してみました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でblackbasscatcherをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フック

Copyright© ブラックバスキャッチャー , 2022 AllRights Reserved.